謎のてごにゃんカフェ

 

突如現れたてごにゃん。急にTwitterに現れ、公式LINEもあった。謎ににゃんにゃんいってるてごにゃん。ついにLINEスタンプもできていた。

そしてなんとコラボカフェまで開催すると…

東京横浜大阪沖縄の4都府県。いったいなんだろうと実は未だに謎が解けない謎のてごにゃん。

手越くんがどうこうではなく私は純粋にこのキャラクターが可愛いと思った。

だから地元の友だちを誘い一緒に行くことになったが、今このコロナの状況の中ワクチンを2回打ってる私とは違いやっぱり感染者数が多い所に行くのは…となり、そこに住むいわゆるヲタク友だちを誘い、7月某日やっと行ってきた。

コラボカフェの会社の評判があまり…ということもあったので少し気にしてたけど実際はそんな事もなく、普通に料理も美味しければ店員さんの態度もとても良かった。というかむしろ空いてるお皿を片してくれてとてもありがたかった。

 

一緒に行ってくれたお友だちは元手越くん担で、ほんとに4日前くらいにゲリラで誘った時には笑いが止まらないほど面白かったけど付き合ってくれて、しまいにはコースターやステッカーなどいらないからあげるよ!って言ってくれて神様なのかな。と思ったりもしてた。

 

グッズも可愛かった…。ランチトートバックなんかあれは使い勝手良すぎるのでランチトートだけどお仕事の制服入れにしようかな…と思ってるし、

マグカップも普通に使いたい!使える!ってなったし、巾着に関しては実は巾着を収集するクセがあるので即購入させて頂きました…

 

恥ずかしかったけどてごぬいにアクスタにNEWSの時の写真を持ってお料理に並べて写真も撮った。

お店に飾ってあった手越くんのサインも撮った。

お友だちが手越くんもといNEWSを降りてしまったのは別に手越くんがNEWSを辞めた時ではなく、もっと前だったけど久々にサインをみた時に「てごしのサイン変わんないなーーーーなんか懐かしいけど悲しいな…」って言っててそれを聞いた私が泣きそうになった。

今はよく名前の下にティっ!!って書かれてるけど昔はNEWSって書かれてて私はそれがとてつもなく嬉しかった。

世間的なイメージって金髪のチャラチャラしたうるさいイッテQの人。が強かったはず、。初見の人はこの人がジャニーズでアイドルでNEWSというグループにいて、みんなから愛されてて末っ子で小さくて子猫ちゃんって甘い言葉を言えるくせにグイグイ来られると照れちゃうそんな可愛い人なんて想像もつかなかっただろう。だからこそ、サインにNEWSって書かれてる事が嬉しかった。俺はNEWSだ!!っていう事実を本人から提示してくれる事にこれ以上の喜びはなかった。

もちろん今はもうNEWSではない。だからそこにはティっ!!がある。変わらないけど変わってしまった。そこにまた現実を突きつけられた気がして私も悲しくなり泣きそうになった。

今も昔も好きなのは変わらない。応援も愛も好きも変わらないのに分散してしまった事実は事実で、

時が解決してくれる世界がいつかどこかで来るのかもしれないけれどそれは遠い未来でしかなくて、

私は日々悲しい寂しいを持ちながら生きている。

 

 

この謎のてごにゃんカフェは7月19日をもって全店舗closeした。私はたった一回しか足を運ぶ事はできなかったけどそれでも私と友だちと濃い時間を過ごせた気がする。良いことばかりじゃなければ悪いことばかりでもないよって励ましながらご飯を食べ、デザートを食べ、じゃあ、行こうか。ってまた新たな道を歩き出した気持ちになった。

 

 

結局最後まで何がなんだか分からなかったけどとりあえず美味しかったし楽しかったから結果私としてはいいかなって感じです。

TwitterもLINEもてごにゃんは存在してるし可愛いからこれからも活動はゆるく楽しみにしていこうかな。

 

 

 

 

P.S.的な感じで最後に…元々行く予定だった地元の友だちに報告として写真とか感想を送ったらてごにゃんって猫だったの?!しかも猫だけ?!手越じゃないの?!って言われた。そっか…わたし説明してなかったっけ…ごめん…って思ったと同時に、可愛いじゃんー!って言われてやっぱりテンションが上がっちゃいました。