究極の2択

 

ちょっとふざけたような、でも実はシビアなような、そんなお題が頭に浮かんで少しだけ吐き出したくなった。

"究極の2択"

この世の中には1つと1つを天秤に掛ければ全てどちらかを選択しなければならなくなる。

あくまでこれは私の中での2択で狂うようにふざけたように馬鹿げたような選択なので間に受けないでほしい…

 

先日40手前、39歳で結婚した元アイドルがいた。

別に名前を隠すつもりはないから言うけどそう、渋谷すばるくんである。

eighterとして彼をテレビの前からみたり広いドームからみたり、ライブハウスの小さな箱の中から揉みくちゃにされながらみたり、1人になった彼を見守るように少しだけ広いイベントホールで私も1人でみていた。

そんな彼がついに結婚した。12時を過ぎたらすばるブログの通知が来た。そういえば朝テストとかいってあげてたなーーなんだろーーーって軽率に、普段のように開いた。もう、そりゃ、読んで驚愕。結婚だと?!?!?!?!?!ほんとに一瞬何が何だか分からなかった。けどすぐに何故かほんとに何故かえ、おめでとう!!になった。多分というか絶対な理由って彼は私にとって自担でもなんでもない。そしてもうジャニーズ事務所に所属もしていなければアイドルでもなんでもない。アーティストである。それに加えてあまりにもこの報告ブログがあっさりしていた。しすぎじゃ???ってくらい相手のことに一切触れずただの結婚報告と俺はこれからも何も変わらず頑張るぜ!!人生楽しいな!!(ニュアンス)だけだった。

正直自分でもいつか自分が追いかけてた人、そのグループの人が結婚したら荒れ狂って発狂して泣いてなんでなんであーーーーもう無理。とかなると思ってた。時もそうだし自分もまだ若いけど大人だし、そういうことかもしれないけど正直今でも拍子抜けしている。

ただ!!!!!ただですよ、その後もちろん私もなんか変な感情になりました。おめでとうって思ってたりやっぱり無理なんだが…と思った…画像を見ただけでこの人結婚して妻がいるんか…この人が旦那…???なんだこれ現実???って喪失もしてます。すばるブログを開いてもう一回読んでドッキリとか嘘とか書いてないのに探してみたり、やっぱりショックを受けてる自分がいます。

検索してみたり、タグをみてみたり、す担さんをみたり、心がギューーーーーってなりました。苦しかったです。やっぱりやっぱり苦しかった。

私がTwitterをフォローさせて頂いてるす担さん何名かほどいるんですが、ある1人の方のツイートがグサッと刺さりました。

「1つの大きな恋が終わった感じ」「別にリア恋とかではなかったけどやっぱり結婚でデカすぎる」

1つの恋…そうだよな…だってその人の事が好きで好きで追いかけてたんだもん。そりゃ結婚して愛する1人の人と寄り添うなんて発表されちゃったらこっちの恋心は破滅しかない。物凄い苦しかった。

このす担さんは今もまだ苦しいって言ってます。私はおめでとうと思ってる人間だとしてもここの問題ばかりはやっぱりヲタク心を優先し寄り添ってるので私も苦しいです。でも自担の結婚を素直に祝福できない自分もなんだか苦しいです。彼にとっては嬉しい事なのに一生で大事な事で大事な報告なのにうだうだしてる自分にも嫌気がさしました。

それでもやっぱり週刊誌に取られて有耶無耶にされるのとは訳が違う。本人から公式に発表されたんだもん。これ以上もこれ以下もないから。

 

前置きにも書いたように"馬鹿な考え、ある2択"を考えてしまった。こんなに結婚に苦しんでる自分がいるが、じゃあ結婚ではなく特定のオンナを作らず遊びほうけて週刊誌に取られまくりのパターンはどうなのかと考えてみた。過去の私を振り返ると割とズタボロに苦しんでいた。否定も肯定もされない週刊誌のスクープに感情が振り回される日々は過ぎてしまえば懐かしいが当時にしてみればグサグサグサグサグサグサグサグサグサグサ刺されたもんだ。

 

そう、そこで、ある2択の1つ。

  1. 結婚し、発表し、誠実にその人だけを愛し真っ当に生きて芸能活動も続けるほうか、
  2. 一生結婚はしないと断言するがそのかわりオンナ遊びはするよ、結婚はしないし彼女も作らないけどめちゃめちゃ遊ぶぜ!!

 

まぁ何という馬鹿な考えなんでしょうか全く!!!

 

本当にこんなしょうもない考えしかできなかったです!!!!!自分だったらどっちの方が苦しくないかな〜どっちの方が生きていられるかな〜なんて考えたけど今でも私はどっちにも答えは出せてません。職場の方で韓国のアイドルが好きな方がいて聞いてみたりもしたけどやっぱり答えは出ませんでした。

結婚してしまったら一生ヨメがチラつくしオンナ遊びしかしないってなってもその記事が出るたびに傷つく自分がいる。しまいにはそのオンナ羨ましいとかも思ってしまう。

 

そして馬鹿げた事をいうと結婚してほしくないよ!!オンナ遊びもしてほしくないよ!!!っていうお花畑思考しか出来なかった…私は女の子だし側にいる男性なんてものはいないのでそこら辺は知らないけど男性からしたらそんな事は一生無理なんて事は分かってます。

っていうか遊んでてもいいけど絶対隠し通してね

が本音中の本音かもしれない…

 

 

 

 

こんな事自分が好きなアイドルに対してゴタゴタゴタゴタほざいてるけど自分に好きな人が出来て結婚した時には当たり前に勝手に結婚するんだから、まーーー自分勝手ですよね。とは思ってる。